1047492Access (H21.11.30~)

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

〒350-1137
埼玉県川越市大字砂新田2564
TEL 049-244-2171
FAX 049-240-1052
info@kawagoehatsukari-h.spec.ed.jp
 

川越初雁高校緊急情報サイトについて

川越初雁高校 緊急情報サイトについて

 交通機関に影響が出るような大雪や台風のとき、「川越初雁高校のウェブサイト」に大量のアクセスが集中し、そのために臨時的な日程変更の情報などが表示できなくなる場合があります。

このようなときは、以下の「緊急情報サイト」にも情報を掲載しますので、そちらにアクセスをお願いします。以下のURLについて、あらかじめ「お気に入り」などの登録をしておいてください

川越初雁高校緊急情報サイトのURL:  https://sites.google.com/a/kawagoehatsukari-h.spec.ed.jp/info/
(アクセス集中時は、「本校ウェブサイト」から「県立学校緊急サイト一覧」へ、5秒後に自動接続するようにはなっておりますが、集中を避けるために直接上記の「川越初雁高校緊急情報サイト」へアクセスしていただけるよう、御協力をお願いします)

なお本校では、「学校配信メール」を行っており、緊急時にも詳しい情報を配信しております。未登録の保護者の方や生徒は、登録をしていただけるようにお願いします。登録方法については、生徒を通じてHR担任までお問い合わせください。

 

リンク ・ その他


  川越特別支援学校川越たかしな分校
(本校敷地内に併設。体育祭・文化祭・初雁10マイルなど
行事や一部の活動を本校と合同で行っています)

 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

吹奏楽

【活動紹介】
 主な練習内容は、ロングトーンや基礎練習・曲練習です。7月に野球応援、9月に文化祭での演奏、1月にふれあいの森コンサートなどに参加しています。
 部員は少ないですが、みんな明るく楽しく活動しています。
 
【活動日】
 毎週 月~金
 隔週 土
 
【活動実績】
 *野球応援
 *文化祭での発表
 *武蔵野ふれあいの森コンサート参加
 
【ひとこと】
 一音入魂を部のモットーとし、毎日練習に取り組んでいます。
 吹奏楽部に入りたい方、少しでも楽器に興味がある方、音楽が好きな方は、ぜひ吹奏楽部へ!!


 
【上段】 左・野球応援 右・体験入学  【下段】 左・文化祭 右・ふれあいの森コンサート
 
 
 
**最新情報(2017.6.7 更新)**

 6月6日(火)、所沢市民文化センター・ミューズにて、第52回西部支部吹奏楽研究発表会が開催され、本校吹奏楽部も10年以上ぶりとなる参加を果たしました。本校は、新1年生9名を加えた総勢19名の部員で、『ブレントウッド・パス序曲』(J・ウィリアムズ作曲)を演奏しました。この日の26校の参加校のうち、3番目に人数が少ないバンドながら、アークホール(大ホール)の大きさに臆することなく、日頃の練習の成果を発揮することができました。また、他校の演奏はもちろん、尚美学園大学による招待演奏も聴くことができ、有意義な一日とすることができました。





 
 
                         戻る