1222292Access (H21.11.30~)

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
校舎外観
〒350-1137
埼玉県川越市大字砂新田2564
TEL 049-244-2171
FAX 049-240-1052
info@kawagoehatsukari-h.spec.ed.jp
 

川越初雁高校緊急情報サイトについて

川越初雁高校 緊急情報サイトについて

 交通機関に影響が出るような大雪や台風のとき、「川越初雁高校のウェブサイト」に大量のアクセスが集中し、そのために臨時的な日程変更の情報などが表示できなくなる場合があります。

このようなときは、以下の「緊急情報サイト」にも情報を掲載しますので、そちらにアクセスをお願いします。以下のURLについて、あらかじめ「お気に入り」などの登録をしておいてください

川越初雁高校緊急情報サイトのURL:  https://sites.google.com/a/kawagoehatsukari-h.spec.ed.jp/info/
(アクセス集中時は、「本校ウェブサイト」から「県立学校緊急サイト一覧」へ、5秒後に自動接続するようにはなっておりますが、集中を避けるために直接上記の「川越初雁高校緊急情報サイト」へアクセスしていただけるよう、御協力をお願いします)

なお本校では、「学校配信メール」を行っており、緊急時にも詳しい情報を配信しております。未登録の保護者の方や生徒は、登録をしていただけるようにお願いします。登録方法については、生徒を通じてHR担任までお問い合わせください。

 

リンク ・ その他


  川越特別支援学校川越たかしな分校
(本校敷地内に併設。体育祭・文化祭・初雁10マイルなど
行事や一部の活動を本校と合同で行っています)

 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

同窓会総会報告

 平成27年9月12日(土)午後1時から、川越初雁高校応接室において、平成27年度川越初雁高等学校同窓会代表理事会・総会を開催いたしました。
 会には、川越初雁高等学校から大野校長・遠藤教頭・小林事務長・渉外部主任澤田教諭・渉外部青木教諭に御臨席いただきました。
 平成26年度決算を監事が確認し、承認されましたことを報告しました。併せて平成27年度予算についても審議し、全て可決・承認されました。
 今後の方針として、特別教室棟大規模改修工事に伴い、「舟運」の壁画の手前、赤松の周辺整備(樹木保護・駐輪場所の設定等)について、創立40周年事業、さらには、創立50周年事業に向け、同窓会費の備蓄を進めることと本校HP・SNS等を活用した同窓会員の交流・同窓会活動の活性化について、協議しました。
 詳細・総会資料についてのお問い合わせは、役員または学校(担当:事務長)までお願い申し上げます。


 
 

お知らせ

同窓会からのお知らせ
  平成28年3月10日(木)午前9時50分から、体育館において、第31期卒業生191人の「同窓会入会式」を実施しました。渉外部岡島教諭の司会により、定森副会長から、同窓会の活動や新理事の紹介、その他諸注意を行いました。新会員の皆さん、御卒業誠におめでとうございます。皆さんそれぞれの進路での御発展を祈念いたします。

  
 平成27年年3月10日(火)午前9時50分から、体育館で第30期卒業生215人の「同窓会入会式」を実施しました。
 3年生の卒業式予行終了後、竹内教諭の司会により進行しました。定森同窓会長から、①同窓会についての説明 ②新理事の紹介 ③その他諸注意 を行いました。
 本校が、今後創立40、50周年と歴史を重ねていく中で、同窓会は在校生の支援を通じ、その発展に貢献していきたいと思います。新会員のみなさん、御協力よろしくお願いします。
 【同窓会長による新理事の紹介】


 
 平成27年2月13日(金)午前中、体育館で「三年生を送る会」が開催されました。終了後、部活動の生徒の協力を得て、スタッキング折り畳み椅子490台の更新を行いました。この更新に際しては、埼玉県から240台分、同窓会から250台分の予算を支援しました。本校には、計1600台の折り畳み椅子がありますので、3回に分けて更新する予定です。新しい椅子から、新しい進路へ巣立つ卒業生を見送りたいと思います。御協力ありがとうございました。


 平成26年12月12日(金)、川越市民会館で、芸術鑑賞会「寺内タケシとブルージーンズ、ハイスクールコンサート」を実施しました。
 上記、総会でお認めいただいたように今年度から学校の教育活動振興のための「在校生補助費」として、同窓会からもPTA・後援会と合わせて支援致しました。御協力ありがとうございました。
 

 平成26年3月11日(火)、卒業証書授与式の予行に合わせて、「平成25年度同窓会入会式」を行いました。定森同窓会長から同窓会の活動についての説明の後、各クラスの新理事を紹介し、無事終了しました。正式には、明日の卒業証書授与式を経ての入会ですが、3年生の皆さんも「同窓会員」としての自覚を確認するよい場でした。


 
 去る平成26年3月6日(木)、時計塔の撤去・移設が行われました。この時計塔は、第4回卒業生の記念品として、平成元年3月に設置されたものです。さすがに四半世紀の時を経て、腐食が進み、地震等での落下の危険があったため、関係理事による学校との協議の結果、新たに管理棟側面に移設することとしました。御来校の際には、御確認下さい。
 
 
 皆さんこんにちは、埼玉県立初雁高等学校同窓会です。
同窓会では、創立10周年に川越プリンスホテルにて総会、懇親会を行い、
20周年に校庭夜間照明設置を行い、来る30周年には、教室空調設備設置における一部協力を行いました。
 その他にも、毎年の卒業生へ卒業証書入れの贈呈や部活動支援等、
学校に役立つ行事を行っています。
 同窓会活動に質問や興味のある同窓生は、是非、学校まで御連絡下さい。宜しくお願いいたします。

同窓会会長 定森 隆