758633Access (H21.11.30~)

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

〒350-1137
埼玉県川越市大字砂新田2564
TEL 049-244-2171
FAX 049-240-1052
info@kawagoehatsukari-h.spec.ed.jp
 

川越初雁高校緊急情報サイトについて

川越初雁高校 緊急情報サイトについて

 交通機関に影響が出るような大雪や台風のとき、「川越初雁高校のウェブサイト」に大量のアクセスが集中し、そのために臨時的な日程変更の情報などが表示できなくなる場合があります。

このようなときは、以下の「緊急情報サイト」にも情報を掲載しますので、そちらにアクセスをお願いします。以下のURLについて、あらかじめ「お気に入り」などの登録をしておいてください

川越初雁高校緊急情報サイトのURL:  https://sites.google.com/a/kawagoehatsukari-h.spec.ed.jp/info/
(アクセス集中時は、「本校ウェブサイト」から「県立学校緊急サイト一覧」へ、5秒後に自動接続するようにはなっておりますが、集中を避けるために直接上記の「川越初雁高校緊急情報サイト」へアクセスしていただけるよう、御協力をお願いします)

なお本校では、「学校配信メール」を行っており、緊急時にも詳しい情報を配信しております。未登録の保護者の方や生徒は、登録をしていただけるようにお願いします。登録方法については、生徒を通じてHR担任までお問い合わせください。

 

リンク ・ その他


  川越特別支援学校川越たかしな分校
(本校敷地内に併設。体育祭・文化祭・初雁10マイルなど
行事や一部の活動を本校と合同で行っています)

 



本校の校歌はJASRACの許諾を得て掲載しています
JASRAC許諾第E1307023024号
 

お知らせ

平成28年度学校自己評価システムシート【当初版】 をアップしました。
川越初雁高校緊急情報サイトについて
 トップページ左下を御確認ください
未来を拓く「学び」プロジェクト 
 平成28年6月20日(月)に第1回公開授業を行います。
 詳細は後日こちらのHPにも掲載いたします。

 

更新履歴(最終更新日2016.05.26)

2016.05.26 未来を拓く「学び」プロジェクト のページを更新しました。
2016.05.26 「初雁だより」を更新しました。(弓道部)

2016.05.23 部活動のページを更新しました(ソフトボール部)
2016.05.13 「初雁だより」を更新しました。(第1回避難訓練)
2016.05.12 「初雁だより」を更新しました。(生徒総会)
2016.05.09 「初雁だより」を更新しました。(遠足)
2016.04.22 「初雁だより」を更新しました。(離任式)
2016.04.18 「中学生の皆さんへ」のページを更新しました(学校説明会など予定)
2016.04.13 「初雁だより」を更新しました。(部活動紹介)
2016.04.12 「初雁だより」を更新しました。(対面式)
2016.04.08 「初雁だより」を更新しました。(第34回入学式)
2016.04.01 「校長室から」を更新しました(新着任の御挨拶)
2016.03.31  「校長室から」を更新しましたーNo,300 御礼
2016.03.24 学校だより『藍青(ぐんじょう)』 第7号を発行しました
2016.03.22  学校自己評価システムシート」-平成27年度最終版を掲載しました
2016.03.17 「PTA・後援会から」を更新しましたーPTA・後援会説明会
2016.03.11 「初雁だより」を更新しました(第31回卒業証書授与式)
2016.03.10 「同窓会から」を更新しましたー同窓会からのお知らせ 「同窓会入会式」
2016.02.29 「初雁だより」を更新しました(日本史演習 鎌倉にて校外学習)
2016.02.16 「初雁だより」を更新しました(三送会)
 

「初雁だより」:川越初雁高等学校の最新情報をお伝えします

初雁だより
12345
2016/05/23

大会結果報告【弓道部】

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
平成28年5月8日(日)に埼玉県立武道館で埼玉県高等学校遠的選手権大会が行われました。本校弓道部は順調に予選を突破し、女子の部(個人)で2年生が『総合4位』に入賞しました。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
15:19 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/05/13

第1回避難訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

5月13日(金)に平成28年度第1回避難訓練が川越たかしな分校と合同で行われました。今回は地震を想定しての避難訓練でした。避難訓練は、避難経路の確認や実際のシミュレーションのために行っています。早いクラスは1分程度で、すみやかに避難が完了しました。
 


15:39 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2016/05/10

生徒総会

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
5月10日火曜日、生徒総会が行われました。
生徒会の活動報告、活動方針及び今年度の重点課題、委員会活動計画、生徒会や部活動費決算及び予算、初雁祭への取り組みなどに関して議案の審議が行われました。
審議の上、いずれの議案も可決されました。
 
19:12 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2016/05/09

遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

56日(金)、天気も良く最高の遠足日和となりました。

1
学年は群馬県の伊香保グリーン牧場へ行きました。班に分かれてカレー作りを行った後、牧場内の施設を体験したり、動物達と触れ合いました。

入学式からおよそ一ヶ月、より一層クラスの絆が深まったことと感じています。




2学年は修学旅行時の交通の確認を兼ねて東武動物公園に行きました。遊園地や動物園を班行動でまわり楽しみました。


3年生の生徒は、午前中はお台場を観光し、午後はテーブルマナー講座に参加しました。テーブルマナーとは、厳格な流儀があるわけではなく、長い歴史の中で自然に定まった世界共通の食事方法だと、講師の先生から説明を受けました。それを踏まえた上で楽しい食事ができました。




18:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2016/04/22

離任式

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
4月22日(金)56時間目は離任式でした。
異動された6人の先生方から、お話がありました。
また、今回校務の関係でお見えにならなかった大野前校長先生から届いたメッセージも
紹介されました。
それぞれの先生からの熱いスピーチの、ほんの一部分を紹介します。

一澤先生「規模の大きい学校に異動し、先生と生徒の距離が近い初雁ってやっぱりいいなあと感じる。初雁の先生は面倒が良い。ぜひ先生にぶつかって、いい高校生活を」

田畑先生「野球部に気合を入れにきた。(よく読む廣瀬裕子さん本の内容を紹介)。すぐにはこれからの道は決められないかもしれないが、つまづきながら前に進んでください」

岡本先生「『1年は我慢、2年は努力、3年は感謝』『世の中は広い、自分の考えよりも2.3歩前を行っている。初雁の中だけで勝負するな』『縁は大切に』」

竹内先生「母校に異動し、やっぱり母校はいいと思っているが、初雁高校もやっぱりいい学校だと改めて感じている。1つのことに一生懸命高校生活を送って欲しい」

長野先生600人いれば、感じ方も600通り。大人になると誰もしかってくれないし、ほめてもくれない。それは初雁が最後だろう。夢や希望をかなえて卒業を。」

榎本先生1年生、1つだけでも“めっちゃ”できるものを見つけてください。2年生、もうすぐ3年自覚をもって。3年生、自分が成し遂げたいことを見つけて突き進んで。」

大野前校長先生「新しい出会いを実り多いものにするための3つの力は、①相手のいい点を見出しリスペクトする力②困ったとき素直に助けてもらう力③今まで以上に努力を要する努力を設定し最後まで取り組む力」


15:47 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345